☆心の土台、感情の発育☆



☆非認知トレーニングを行うことで心の土台を作り、感情の発育を促す☆


新学期も始まって、少しずつ新しい環境に慣れてきた

ファーストクラスしらなみ校のお友達(*'ω'*)


その反面、少しずつ疲れやストレスも蓄積されている様子です。

いつもより慎重にお子さんたちの様子をうかがいながら

一人一人に合わせた個別支援を行っていきます。


本日は点つなぎによる非認知トレーニングを行いました。

1から50までの点を順番につないでいくというものです。


短い時間で達成でき、なおかつ点を全部つなぐと一つの絵が完成します。

これによって自己肯定感の向上を促していきます。


点つなぎは非認知トレーニングだけでなく

視覚認知トレーニング、指先トレーニングにもなります(#^.^#)


一つの課題でたくさんのトレーニングになるので

お子さんの負担も少なく、様々な分野の能力の向上を狙えます!


非認知トレーニングという心の土台を作りながら

目の発育を促し、指先の発育も促し

達成感や自己肯定感を身に付けることで

お子さんたちのやる気・集中力をアップ!


新しい環境で頑張っているお子さんたちが

少しでも、楽に学校生活や学習に取り組んでいけるように

ファーストクラスしらなみ校では全力でサポートを行います!


📢見学・体験募集のお知らせ🙋


ファーストクラスしらなみ校では、見学・体験をいつでも受け付け中!


詳しくは、お気軽にお問い合わせください🙋


営業時間:10:00〜18:00(日祝を除く)

電話番号:06-6115-8256

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示